札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東海・名古屋エリアのGABAマンツーマン英会話 [名古屋:gaba]マンツーマンレッスンで気を付けたいこと of web site.
[名古屋:gaba]マンツーマンレッスンで気を付けたいこと
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのGABAマンツーマン英会話
2017年 1月 11日(水曜日) 00:00

初めて投稿させていただきます。私は、GABAに3年ほど通っていました。英語初心者から3年で結構喋れるようになったと思います。

英会話はマンツーマンレッスンの方が速く身につくと聞いたので、マンツーマンレッスンが受けられるGABAを選びました。体験レッスンを担当してくれた講師がとても気持ちよくレッスンしてくれたのが、決め手でした。

なのに、実際にレッスンが始まってみると、選択できる講師の中にその人がいなくてガッカリ。それでも、私の希望、「カナダ出身、30代」の講師でレッスンを始められるようになりました。

英語初心者の私の英語レベルは、自己紹介でまごついてしまう程度でした。ですから、最初はとにかくテキストを読んで、発音していくレッスン。今思えば、このレベルのレッスンなら自宅で独学でやっておくべきでした。

それでも、先生が目の前にいるとなると、しゃっきりと背筋を伸ばして、しどろもどろしながらも上手く言おうと努力するので、偶然に発音が上手くいった時に、「Excellent!」なんて褒めてもらえると凄く嬉しかったです。


私は、GABAに通う以前は英会話スクールに通ったことがなく、むしろ初めてだったのでGABAを選びました。金額的なコトを抜きに考えるなら、GABAはよいスクールだと思います。

ただ、GABAでは講師と横並びに座ってレッスンをするのですが、このスタイルには疑問を感じます。私自身の経験ではありませんが、人によってはセクハラまでいかなくても、接触があるのが気になるという声を聴きました。

マンツーマンで同じ講師とレッスンを続けていると、自然と仲良くなっていくもので、それ自体は悪い事ではないと思います。

けれど、相手が異性であった場合は、適切な距離感が必要だと思います。