札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東海・名古屋エリアのAtlasマンツーマン英会話 [名古屋:Atlasマンツーマン英会話]英語も韓国語のマンツーマンレッスンも受けられるのが嬉しい of web site.
[名古屋:Atlasマンツーマン英会話]英語も韓国語のマンツーマンレッスンも受けられるのが嬉しい
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのAtlasマンツーマン英会話
2017年 9月 06日(水曜日) 00:00

韓流ドラマが大好きで、ずっと韓国語に興味がありました。でも、実際の語学学習は仕事で必要な英語の方が優先順位が高く、英語の勉強を頑張らなきゃいけないのに、韓国語までは手が回らないと諦めていました。

英語のマンツーマンレッスンのスクールを探している時に、Atlasマンツーマン英会話を発見。Atlasでは韓国語のレッスンも受けることができると知って、つい、英語と韓国語の体験レッスンを申し込んでみました。

英語は中級の一歩手前、韓国語はまったくの初心者ですとスタッフの方に伝え、体験レッスン開始。英語はアメリカ人男性、韓国語は韓国人女性の講師でした。

英語のレッスンについては、私の職種に関連したトピックを用意してくれていたので、そのアーティクルを基にフリートーキング。専門用語も入っている英文記事を使ったのですが、講師が私の専門分野の知識を持っていたのが驚きでした。私が苦手にしている発音の矯正や、発音時のちょっとしたコツ、英文の時制についての説明など、私の弱点を見抜いた上で細かく説明してくれたのが印象的でした。

そして、お楽しみの韓国語レッスン!まずは「アンニョンハシムニカ~」から始まる、ごく基礎的なレッスンは、待望していたこともあってが、やっぱりとても楽しかったです。

体験レッスン後、スタッフの方に料金などのAtlasのシステムを聞く前に、「入会します!」と伝えてしまいました。

Atlasは、入会後はどの言語を選んでレッスン受けてもよく、英語で入会した方が中国語を学んだり、スペイン語に変更したり、はたまた、2言語以上を同時にレッスンすることもできるそうです。

私も、最初は英語のレッスンだけにしようと思っていましたが、「韓国語のレッスンの方が楽しそうでしたよ。楽しく韓国語を学んでリラックスできたり、ストレス解消になるのであれば、同時にレッスンをとる方が、語学学習としてはより効果的ですよ」と背中を押してもらい、韓国語のレッスンも始めました。