札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東海・名古屋エリアのAtlasマンツーマン英会話 [名古屋:Atlas]名古屋でマンツーマンレッスンならAtlas of web site.
[名古屋:Atlas]名古屋でマンツーマンレッスンならAtlas
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのAtlasマンツーマン英会話
2018年 9月 19日(水曜日) 00:00

転勤で8月から名古屋に住んでいます。以前は地方に住んでいたこともあり、イーオンで英会話レッスンを受けていました。その時は4人~6人ほどのグループレッスンで、2年ほど受けていたのですが、あまり上達を感じられませんでした。


今回、名古屋勤務で本格的に仕事で英語を使う機会が増え、もうグループレッスンでモタモタしていられないと思い、マンツーマンレッスンの英会話教室を探していました。そのときにこちらのHPを見つけ、Atlasがランキング1位になっていたこともあり、無料体験レッスンを申し込んでみました。


自分としては漠然と英語力を上げたいと考えていましたが、Atlasの語学カウンセラーの方は、私の英語力の偏りや弱点を的確に見抜いて、的確なアドバイスをくれました。特に、発音に関してはフォニックスをレッスンの中に組み入れることで、確実に相手に伝わりやすい英語になりますよと言われ、目からうろこでした。


実は、自分の日本語英語の発音は、それなりに日本人らしくていいんじゃない?と思っていました。けれど、ビジネスで、電話やTV会議など、音声が不安定な環境で英語で話さなければいけない場合、不明瞭な発音だと、相手に自分の言いたいことや真意が伝わりづらく、そのことでトラブルになる場合も考えられるので、発音矯正のレッスンはできるだけ受けた方がいいと言われ、納得しました。


Atlasのカウンセリングは、こんな風に「どんなレッスンが必要で、それにはこういう理由があるから」と説明してくれるので、万事納得できることだらけでした。こんな体験は、イーオンではなかったことで、正直驚きました。


アメリカ人講師のレッスンも、楽しくも勉強になるレッスンで、大満足で入会を決めました。


現在、入会して1ヶ月ほどを過ぎたばかりです。入会前は、外国人との電話口で怪訝そうな声を出されたり、「Pardon?」と言われることもあったのですが、今ではそんな対応をされることがなくなりました。