札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・東京エリアのECC外語学院 [東京:ECC]昼間のグループレッスンは井戸端会議のようです。 of web site.
[東京:ECC]昼間のグループレッスンは井戸端会議のようです。
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのECC外語学院
2017年 3月 08日(水曜日) 00:00

子どもたちが手を離れたので、長年の夢だった英会話を習いに行こうと思い、家から一番近くにあったECCを選びました。昼間のグループレッスンは、私のような主婦が多く、井戸端会議のようです。

グループレッスンの講師は日本人の方で、バイリンガルだそうです。本当なら外国人講師とのレッスンを楽しみにしていたので、少々落胆してしまいました。とはいえ、私は挨拶さえ出来ない程度なので、日本人の先生にしっかり習う必要があることはわかっています。

レッスンに備えて、予習・復習をする日々も楽しく、同じグループで仲良くなった人もいるので、長く続けていけたらと思っています。