札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 札幌で本当に英語が話せるようになる オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話 [札幌:Atlasマンツーマン英会話]レッスン料金が明確で、充実したマンツーマンレッスンが受けられる of web site.
[札幌:Atlasマンツーマン英会話]レッスン料金が明確で、充実したマンツーマンレッスンが受けられる
北海道 - 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話
2019年 12月 11日(水曜日) 00:00

30代になって改めて勉強をしたいと考えたとき、不意にアメリカの大学に入りたいなと思ったのが英語学習をやり直すきっかけになりました。そこで、文法書のおさらいや単語の暗記などをまず進めているうちに、やっぱりアウトプットの場が必要だと感じたので、英会話スクールを探していました。


いくつかの英会話スクールの内、札幌駅直結のAtlasマンツーマン英会話を選んだ理由は、まず通いやすい立地にあるため心理的に続けやすいだろうと思ったことと、何より、マンツーマンレッスンが一回2,500円という破格の値段で受けられるということです。


確かに、いくつかの英会話スクールを回った時に、1回のレッスン料金は2,500円相当です、という説明を受けたスクールはありましたが、1時間のマンツーマンレッスンの後に講師に直接支払うタイプのスクールは初めてでした。


普通のスクールは、レッスン料金も一度スクールに払って、その中から講師に給料として支払うパターンなので、実際に自分が払ったレッスン料の何%が講師に払われているのかが不透明なことが多く、そこから不信感も持ってしまうものですが、Atlasマンツーマン英会話は、実際に自分が2,500円を手渡しで渡すため、非常に明快なのも気に入りました。


また、講師が気に入ったのも大きな理由です。アメリカ出身の男性講師は人気の講師で、生徒がひっきしなりに並んでいても、いつも機嫌よく対応してくれ、話題も豊富で事欠かないところが気に入りました。先日も、トランプ大統領の2期目はどうなるかという話で盛り上がり、英会話のレッスンといえば退屈な日常会話だけかと思っていたので、その思い込みを覆されました。


レッスン料金が明確で、充実したマンツーマンレッスンが受けられるAtlasマンツーマン英会話を選んで正解でした。