札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話 [札幌:Atlasマンツーマン英会話]良質なマンツーマンレッスンが受けられ、大満足です of web site.
[札幌:Atlasマンツーマン英会話]良質なマンツーマンレッスンが受けられ、大満足です
北海道 - 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話
2024年 3月 20日(水曜日) 00:00

最近、早期退職制度を使ってリタイアしました。老後というにはまだ早い56歳での退職を選んだのは、若い頃に身につけたスペイン語をもう一度やり直し、南米でのビジネスを始めてみようと思っているからでした。



スペイン語やり直しと言っても、カルチャーセンターのグループレッスンを受ける気にはならず、前に仕事関連の人に勧められていたAtlasマンツーマン英会話に無料体験レッスンを申し込んでみました。Atlasマンツーマン英会話は、英語のみならず他の言語、スペイン語もネイティブ講師からマンツーマンレッスンが受けられるそうで、これならば、自分に合ったレッスンが受けられるだろうと思いました。


かくして体験レッスン当日、時間きっちりにAtlasマンツーマン英会話の札幌駅前の教室へ行くと、ほどなく体験レッスンがスタート。同年代のセクシーな女性講師は早口のスペイン語で最初はどうなることかと思ってが、少しずつ話すスピードを落として私にちょうど良いレベルを探っていた模倣。これはかなりのベテラン講師だと思わず舌を巻いた。小さな間違いを指摘するというよりも、流れに載せて喋ることを重視するようなレッスンスタイルは、私の欲するところと完全に一致していると言っていい。


この講師を逃して成るものかと思った私は、体験レッスン中に次回のレッスン日時の予約を入れ、体験終了。大満足だった旨をスタッフに伝え、レッスン日時も決めたと話すと、気が早いですねと笑われてしまった。改めて、料金等の説明を受け、休会・再開というシステムがあること、休会中は月会費の引落がないので、無駄なくレッスンを受けられることなどを教えてもらう。これだけ良質な講師を押さえつつ、さらに会員に尽くすような料金システムだと感心してしまった。


Atlasマンツーマン英会話でレッスンを始めてからもう3度ほどになりますが、良質なスペイン語のマンツーマンレッスンだけではなく、本棚に並べられている書籍の数々も興味深いものが多く、ついレッスン時間よりも早めに行って読書することも楽しみの一つになった。