札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [札幌:ランゲージハウス]雑居ビルの場所が分かりにくいのが難点 of web site.
[札幌:ランゲージハウス]雑居ビルの場所が分かりにくいのが難点
北海道 - ランゲージハウス札幌
2020年 4月 22日(水曜日) 00:00

ランゲージハウス札幌は専用カフェとセレクト書店があるので有名らしく、僕も大学のサークル仲間に教えられて行ってみました。確かに内装はとてもしゃれてるなという雰囲気でした。


けど、ランゲージハウスの入ってるビルがいわゆる雑居ビルで、出入り口もすごくわかりづらく、サークル仲間と一緒に来た時はよかったんだけど、2回目に一人で行こうとしたら、思っていた以上に迷って、レッスン時間に遅刻しました。

そんなことは珍しくないらしく、同じレッスンの人も「私も慣れるまでは迷いました」と声をかけてもらいましたが、それもなんだかなぁ。

グループレッスンが1回ワンコインの500円で受けられるのは魅力ですが、3か月ぐらいかよったら、別の場所を探そうかなと思っています。