札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [札幌:ランゲージハウス]グループレッスンは女性が多い of web site.
[札幌:ランゲージハウス]グループレッスンは女性が多い
北海道 - ランゲージハウス札幌
2019年 8月 14日(水曜日) 00:00

大学の先輩にすすめられて、ランゲージハウスに通い出しました。グループレッスンが1回500円相当ということだったので、それなら金銭的に続けられそうかなと。


英語の勉強は大学入試の時に死ぬほどやったので、その残りだけでもずいぶん使えるものだなと思いました。ランゲージ入る時点で、外国人に何かを聞かれても知っている事なら応えられるぐらいです。(知らないことは、「I don'd know」とすぐ言えるタイプなので)


で、レベルに合わせたグループということで初級のクラスに入ったんだけど、とにかく基本的に英会話を習っている人は圧倒的に女性が多いなということ。自分のような大学生男子はほとんど見た事がない。カウンセラーの人に訊いてみたら、マンツーマンのレッスンには男性もいますよ、ということだったんだけど、グループレッスンは女性がほとんどで何となく居心地が悪いと感じてしまう。