札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [札幌:ランゲージハウス]閉校予定なのかな of web site.
[札幌:ランゲージハウス]閉校予定なのかな
北海道 - ランゲージハウス札幌
2020年 12月 09日(水曜日) 00:00

コロナ騒動の直前までランゲージハウス札幌に通っていましたが、この学校は感染症対策なんて難しいんじゃないかな、と思います。


オフィスや専用カフェは確かにカッコイイし気分が上がる感じだったので私はとても好きな場所でした。けど、悪いところを言えば、分かりにくい雑居ビルの中で、特にレッスンルームには窓がなく、冷暖房の効きもあまりよくなくて、夏は結構ツラかった思い出があります。

レッスンは、500円レッスンのグループレッスンが圧倒的に多くて、マンツーマンレッスンを受けている人はごく少数でした。だから、サロンやカフェもにぎやかで楽しく過ごすことができましたが、これからの「新しい生活様式」を考えると人が密集しすぎていると思います。

ランゲージハウスはいろんな人がワイワイやってる所が楽しかった思い出のある場所ではあるんですが、だからこそ、これからのウィズコロナ時代には適さないのかもしれないと思いました。