札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 英会話リンゲージ [横浜:リンゲージ]気軽に英会話レッスンを楽しみたいなら of web site.
[横浜:リンゲージ]気軽に英会話レッスンを楽しみたいなら
横浜 - 英会話リンゲージ
2019年 5月 08日(水曜日) 00:00

横浜駅すぐの英会話リンゲージに通い始めて7か月くらいになったので、そろそろ体験談を投稿してもいいぐらいのキャリアになったと思うので、投稿します。


40分のグループレッスンが格安で受けられるリンゲージは、朝活の一環として始めました。私の英語力は中学生レベルぐらい(実際にリンゲージのレベル分けでは一番下のクラスでした)で、しかも仕事に必要とかではなくもうちょっとカジュアルに英会話レッスンを受けてみたいと思っていたのそんな私にはピッタリのスクールだと思います。


基本的には週2回のレッスンを受けていて、7か月も通っていることもあり、外国人に路をきかれても簡単な英語で答えられるようになりました。(今、若い人たちはスマホのグーグルマップを見ている人がほとんどで、道を聞くのはお年寄りの方が多い)


来年のオリンピックがあるかどうかは分からなくても、外国人が増えているのは変わらなさそうなので、もっと彼らとお話ができるようになりたいと英語の勉強を頑張っています。