札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 英会話リンゲージ [横浜:リンケージ]40分のグループレッスンで上達するのかは疑問です of web site.
[横浜:リンケージ]40分のグループレッスンで上達するのかは疑問です
横浜 - 英会話リンゲージ
2018年 12月 19日(水曜日) 00:00

初心者の私でも楽しく学べる英会話スクールはないものかと、横浜で英会話スクールを探していました。その中で、ママ友からのクチコミで、リンケージに行ってみることにしました。


リンケージは、グループレッスンが主体のようで、私は特に、グループかマンツーマンかを決めていなかったこともあり、勧められるままにグループレッスンにしました。入会の前に体験レッスンを受けたときには、ネイティブ講師とのレッスンは20分ほどでしたが、その後のスタッフの方と説明が長くて、実際は1時間30分以上かかりました。


英会話スクールに通うこと自体が初めてなこともあり、グループレッスンも最初は楽しく受けていました。私の英語レベルは、下から2番目ほどと体験レッスンのときのレベルチェックで言われていました。自分でも、それくらいかなと自覚しています。


レッスン時間は40分で、毎回5人ほどのグループレッスンなので時間が短いなと感じます。私の場合、毎回、ウォーミングアップに10分ぐらいかかってしまうこともあり、残り30分で英語を話すチャンスはそれほど多くありません。これで英語が上達するのかな?と正直、疑っています。


とはいえ、レッスン自体も始めたばかりで、そんなにすぐに上達するわけがないことはわかっているので、気長にやっていくつもりです。今からなら、東京オリンピックまでには間に合うかな。