札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・横浜エリアのベルリッツ [横浜:ベルリッツ]ビジネス英語習得には欠かせないスクール of web site.
[横浜:ベルリッツ]ビジネス英語習得には欠かせないスクール
横浜 - 首都圏・横浜エリアのベルリッツ
2019年 4月 03日(水曜日) 00:00

英会話レッスン暦は3年ほどありつつも、今まではすべて個人で教えているネイティブ講師から教わっていたこともあり、就職を機にまともなビジネス英語に取り組もうと思い、ビジネス英語といえばベルリッツ!と入ってみました。


体験レッスンの際にもかなりびびったのが、しゃべるスピード。今までの先生たちが、いかに僕のレベルに合わせてゆっくりとしゃべってくれていたのかが分かりました。それだけに、3年も英会話レッスンを受けていたのに、ほとんど聞き取れず。いや、簡単なところは分かるんです。だけど、ワンセンテンス、もれなく理解できるかというと・・・むにゃむにゃむにゃ~。


そこでわかったのは、僕が受けてきた英会話レッスンはカジュアルな日常会話向けで、ビジネスシーンで使うには適さないこと。これは、高校から大学生の頃に受けたレッスンだったこともあって、厳格な文法よりもまず話すことに重点を置いていたため、ある程度はしようがないところ。


そんなこともあって、文法の最初からおさらいし直して、ビジネス向けの英会話レッスンに持ち込むという方向性をカウンセラーの方と話して決めました。


3月のはじめに入会して、まだ4回のレッスンを消化しただけの今の段階では、上達の実感はまだありませんが、ビジネス英語を習うならベルリッツが一番だと思います。