札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・横浜エリアのベルリッツ [横浜:ベルリッツ]会社補助なら安心のベルリッツ of web site.
[横浜:ベルリッツ]会社補助なら安心のベルリッツ
横浜 - 首都圏・横浜エリアのベルリッツ
2017年 8月 30日(水曜日) 00:00

私は学生時代に1年ほどイギリスに留学したのですが、帰国後は英語を使わないまま年月が過ぎてしまい、今では留学当時の半分ほどの英語力に落ちてしまったと感じています。先日、転職した先で海外出張が決まり、3か月後に英語プレゼンをしなければならなくなりました。

そこで、急いで英会話スクールに通うことを決め、会社からの補助も受けられるのでベルリッツを選びました。前評判も良く、料金の高さには面喰いましたが、実際に3か月後の英語プレゼンを成功させなければいけない身としては先行投資だと割り切ることにしました。

私の場合は英語が必要なシチュエーションが明確なので、ビジネス英語のおさらいと、プレゼン文章の添削を希望しました。プレゼン内容は専門的なものだったので、対応できる講師がいるのか心配でしたが、スピーチ英語が得意な講師を振り当ててもらい、単語の発音や抑揚のつけ方など、私が思いつかなかった「英語でスピーチする上で必要なテクニック」を教えてもらえているので、とても勉強になっています。