札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東海・名古屋エリアのNOVA 【口コミ体験談】NOVAの1万円留学は、泣きたくなるほど内容の薄い授業で、お金をドブに捨てたような気分になりました of web site.
【口コミ体験談】NOVAの1万円留学は、泣きたくなるほど内容の薄い授業で、お金をドブに捨てたような気分になりました
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのNOVA
2015年 1月 28日(水曜日) 00:00

NOVAの1万円留学(月5回で1万円)を受けました。先生の質がバラバラでした。すごく教え方の上手い先生もいれば、授業の半分はおしゃべりで態度の悪い先生もいました。

最大5人・40分間のグループレッスンで、生徒同士でセッションさせたりする先生の時は楽しくレッスンできました。

しかし、授業の半分がおしゃべりの先生の時は、泣きたくなるほど内容の薄い授業で、お金をドブに捨てたような気分になりました。それと、英会話教室だけでは話せるようにはなりません。何年も通っているという生徒さんは、「本当に何年も通っていたのか」と思えるようなレベルでした。なので、とっとと辞めました。

後日、飲み会の席でこの話をしたら、「いまだにNOVA行くとかバカだろ?」と言われ一緒に笑ってしまいました。