札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 アイザック外国語スクール [名古屋:アイザック]英語以外の言語が充実している of web site.
[名古屋:アイザック]英語以外の言語が充実している
東海・名古屋エリア - アイザック外国語スクール
2018年 10月 24日(水曜日) 00:00

タイへの出向が決まり、まったく知識のないタイ語を短期間でイチから覚えるためにマンツーマンレッスンが受けられる学校を探していました。アイザックは英会話コースに半年前から通っている同僚に紹介され、行ってみることにしました。


実は、紹介してくれた同僚の英語力が6ヶ月前と比べても特段上がっている様子がなくて、アイザックには良い印象を持っていませんでした。でも、英会話コースはともかく、タイ語のコースには良い先生が多いようです。


40レッスンを全部あわせて33万円ほどで契約し、1レッスン45分を、毎回2レッスン続けて受講しなければならないので、結構ハードです。仕事終わりに90分のタイ語レッスンの時間を確保するのは難しいかと思っていましたが、そこは会社のほうで考慮してくれたこともあり、順調にタイ語を習得していると感じています。


今回は、タイ語レッスンの全額を会社が補助してくれたこともあり、1レッスン7,000円を超えるアイザックのレッスンも受けることができますが、自腹ではちょっと躊躇する金額ですね。


それでも、タイ人の先生からタイの文化や習慣・風習を教えてもらえるのは、とても助かっています。