英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home Atlas アトラスに行ってきました。 of web site.
アトラスに行ってきました。
記事まとめ - Atlasまとめ記事
2009年 8月 08日(土曜日) 11:47

6月下旬にOPENした、札幌駅前にあるアトラスマンツーマン英会話札幌駅前校に行ってきましたよっと!

きっかけは、北海道大学に通ってる友人から、現在通ってるってきいたので、んじゃ自分も見学だけでもしてくるかなって思い、無料体験レッスンに行ってきました。

場所は地下鉄札幌駅直結だったので、迷うことなくスムーズに行けました。あと北海道大学からもそこそこ近いので大学通いながらなら、帰りがてら寄ることも可能ですね。

んで、肝心の無料体験レッスンは1時間で、前半30分が講師の方とのレッスン、後半30分はスタッフの方からのコースの説明でした。

レッスンはイケメンのマイクとかいうやつがやってくれました。

どうせなら美女がいいのですが、我儘も言えないです。

レッスンはネイティブイングリッシュでの会話方式でした。

これならへんな癖はつかず、しっかりした英語が学べそうだなという雰囲気です、また講師は日本語もそこそこできるので、単語がわからないときとかは、その場ですぐ教えてくれたりするので、ストレスは感じなくていいですね。辞書調べるのも大変なんで。

あと、話してる感じだけど、マイクはいいやつだったので、終始友人感覚でレッスンしました。

コース説明は、学校のスタッフの方が、親切丁寧に教えてくれたので、特にいうこともないですね。

http://www.peters.jp/

入会金が39800円で学割が34800だったので、ほかのスクールに比べると入会金はちょっと高いのですが、10年間有効らしいので、途中で休止したりしても、ほかの大手みたいにまた再度入会金を払うようなバカバカしぃマネはしなくていいので、若干高くてもしょうがないと思う。

ちなみにレッスン形式はマンツーマンスタイルです。

個人的に学校みたいな1クラスで一気に受ける授業は苦手なので、マンツーマンのほうがいいですね。

ってかグループレッスンで英語覚えられてたら、学校にいる時点ですでに英語覚えられてるはずですもんw

あと、毎回払い制らしく、レッスン毎にお金を支払う形でやっているので、NOVAや大手みたいにチケット制を導入してる学校みたいに最初からアホみたいなローンを組まされなくていいのが一番いいです!

講師の質も料金も個人的に大プッシュします!