札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 サイマルアカデミー [東京:サイマル]オリンピックの通訳ボランティアを目指す人には向きません of web site.
[東京:サイマル]オリンピックの通訳ボランティアを目指す人には向きません
首都圏・東京 - サイマルアカデミー
2018年 8月 29日(水曜日) 00:00

東京五輪の通訳ボランティアに挑戦すべく、英語の勉強をしています。学生時代から英語は得意科目の一つでしたが、働き盛りの頃は仕事が忙しく英語のことはすっかり忘れていました。

昨年、早期退職の募集があり、それを受けて退職することに。特に趣味もなく日々を持て余していた矢先、「通訳ボランティア」の文字が目に入り、英語の勉強を再開した次第です。

しばらくは、独学で勉強していましたが、それではスピーキングがおろそかになってしまう。それで、学校に行った方がいいかもしれないと思い、ちょっと調べてみました。

そこで、アポロが月に着陸したときの同時通訳者をした人たちで作ったという「サイマル・アカデミー」の話をきき、興味を持って、見学に行ってきました。

そこで分かったことは、私のような低いレベルの人間が見に行くべきスクールではないということ。

同時通訳を目指すような方が多くいらっしゃり、私なんかよりもずっと深く英語の勉強をしているようでした。