札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 ライザップ・イングリッシュ [東京:ライザップ・イングリッシュ]無料のカウンセリングは有意義だと思います。 of web site.
[東京:ライザップ・イングリッシュ]無料のカウンセリングは有意義だと思います。
首都圏・東京 - ライザップ・イングリッシュ
2019年 3月 27日(水曜日) 00:00

新宿のライザップ・イングリッシュの無料カウンセリングを受けて来ました。ざっくりと感想を言うと、ライザップではとにかく宿題をたくさんこなすことが重要!


ライザップに通っている3ヶ月は毎日3時間の英語学習の時間を確保しなければならず、週2回の残業がルーティーンに鳴っている自分にはなかなかきついなと感じました。


また、英会話コースを希望していたところ、ライザップではTOEIC700点以上の中級者でなければ受けられず、オプションでベーシックコースをつけられはするけど・・・と、あまり勧められない様子。自分はTOEICスコアは600点を超えたぐらいで職場からOKが出たこともあり、それ以上のスコアアップには興味がなかったのが、ここでは穴になった模様。


さらに、ライザップでは日本人講師とフィリピン人講師から英会話レッスンを受けるのであって、英語圏出身のネイティブ講師のレッスンが受けられないというのも、衝撃でした。それでいて、3ヶ月で50万円。

何にカネ使ってんだ?というのが正直な感想でした。


ただ、無料カウンセリングで学習ポイントをしぼってもらえるのは、有意義だったと思うので、カウンセリングだけ受けに行くんならいいかも。