英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 ライザップ・イングリッシュ [東京:ライザップ・イングリッシュ]実はネイティブ講師がいない of web site.
[東京:ライザップ・イングリッシュ]実はネイティブ講師がいない
首都圏・東京 - ライザップ・イングリッシュ
2018年 8月 08日(水曜日) 00:00

「結果にコミット」するダイエットのCMでお馴染みのライザップの英会話スクールが会社の近くに出来たので、試しに無料カウンセリングを受けに行ってきました。

無料カウンセリングは90分。最初に、日本人講師を相手にいろんなテストを受けます。2分間のスピーキングテスト・リーディングテスト・ボキャブラリーテスト・英作文テスト・ディクテーションテストの5つです。

これは、最後のディクテーションテストだけはちょっと難しいと感じました。けれど、他の4つはそれほど難しくはありません。

その後、結果を踏まえてのカウンセリングを受けます。ライザップでは、とにかくTOEICに主眼を置いているのが印象的というか・・・スコアという分かりやすい結果が得られる方が、スクールとして「やりました」感が強いからでは?と不信感を持ちました。

また、ライザップでは意外なことに、ネイティブ講師がいません!

レッスンは日本人講師と、オンラインでのフィリピン人講師で行うとのこと。・・・レッスン料金と見合っていないな、とこの時思いました。

やっぱり、ライザップはスポーツ・ジムであって、英会話スクールではないんだなという感想です。