札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[東京:ディーンモルガン英会話]お金を無駄にしました
首都圏・東京 - ロゼッタストーンラーニングセンター(旧ディーンモルガン英会話(DMA))
2012年 10月 17日(水曜日) 20:11

ディーンモルガン英会話のディーン・ロジャース社長も共著になっている話題の本「残念な人の英語勉強法」を読んでこちらに行き始めました。その時のレベルとしては、日常会話は困らないものの、ビジネスで使うために文法と発音を強化したい、というものでした。


見学の際にはそれを強く言い、そのためのプログラムを組める、というようなお話でしたが、いざレッスンが始まるとごく普通の英会話教室同様、自己紹介にはじまり、テキストを見ながらなんとなく会話をする、というのが毎回繰り返されました。


システムがうまくいっていないのか、違う講師にあたると自己紹介からはじめ、自分のレベルも自己申告なので、その時になってテキストはこれにしようか、このページはやったことがあるか、何をやりたいか、などと話さなくてはいけません。マンツーマンとはいえ40分しかないので、そんなことを話している間にあっという間に時間が終わってしまい、いつも不完全燃焼で終わりました。


もらえる筈のテキストももらえず、TOEICのレベルチェックの結果もミスで失くされ、たまりかねて文句を言ったそのときに継続のセールストークをされて、なんだか笑ってしまいました。