札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 関西・大阪エリアのECC外語学院 ECCのグループレッスンより自宅学習の方が効果的だとおもいました of web site.
ECCのグループレッスンより自宅学習の方が効果的だとおもいました
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアのECC外語学院
2014年 8月 29日(金曜日) 00:00

ECCにかれこれ2年ほど通いました。通えば上達するものでもなくて、やはり自分でしっかり復習する必要はありますよ。ちゃんとそれができれば、それなりにレベルは上がります。

でも、英会話スクールに行かなくても英語は勉強できるので、結局は自分のスタイルにあった方法を選ぶのがいいと思います。ECCは、グループレッスンがほとんどなので、グループの中で発言する勇気がない人は、あまり話さないまま授業が終わってしまう事もあります。私は割合積極的にレッスンを受けている方ですが、それでもこの勉強法がよかったのかは疑問があります。今は英会話スクールでも、担任制の英会話スクールと、そうでないスクールもありますし、授業が決まった曜日、時間にあるスクールと、自由に予約をとるスクールがあります。

英会話スクールに入ろうと決めたら、いろいろ調べてみるといいですね。私も大人になってから英会話を習い始めましたが、勉強自体は、かなり楽しいですよ。外国人の友達もできますので、彼らの考え方や文化などいろんなことを知る事ができます。お互い頑張りましょう。