札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

8年前にやめたECCからDMが来ました
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアのECC外語学院
2014年 8月 08日(金曜日) 00:00

ECCに8年ほど前に通っていました。その頃の私は独身の実家住まい。静岡にある教室に通っていました。

ECCでは初級のグループレッスンを取っていたため、そのグループ内での人間関係に疲れてしまい、半年の通学で辞めてしまいました。


そのグループレッスンの担当のアメリカ人講師が私を気に入っていたらしく、嫉妬の標的になってしまいました。ほとんど話せない私にばかり講師が質問をして、私が答えられずにまごついていると、同じグル―プの人に嫌味を言われたりもしました。

状況を改善してほしくてスタッフに相談したこともたびたびありましたが、最後には「気にせずに、レッスンを楽しんでください」と無責任に言われるだけでした。

辞める時のスクール責任者の「どうしてやめるんですか?」「負けを認めるんですか?」と、何とか続けさせようと喰い下がり方に恐怖を覚えたことを思い出します。


半年のECC通いですっかり英会話スクール嫌いになった私ですが、結婚して大阪に移り、産んだ子供も5歳になって幼稚園に通うようになったので、英会話をまた始めました。

今回は夫の通っている、梅田にあるマンツーマン専門の英会話スクールです。私の行く2時~3時の時間帯はまだ空いていて、誰にも気兼ねすることなく、講師とおぼつかない英語で話しています。


最近はECCの事はすっかり忘れていました。

ベネッセの事件がニュースになった頃、子供宛にECCからDMが届くようになりました。

静岡の実家の住所がECCに登録されているのは仕方ないにしても、大阪の新居にまでDMが送られてきたことには足が震える恐怖を感じました。


実際、大阪の住所がバレたのには心当たりがあります。

うちの子が生まれた時に、病院でしまじろうのグッズをもらい、アンケートを記入したことがあったからです。

だから、ベネッセから送られてくるDMは、仕方がないと思いながらゴミ箱に入れていました。


だけど、今回のECCからのDMは怖かったです。

ベネッセの顧客情報流出騒ぎに私まで巻き込まれるとは、思ってもいませんでした。