札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 関西・大阪エリアの英会話イーオン [大阪:イーオン]イーオン、GABA、トライズを比べた結果 of web site.
[大阪:イーオン]イーオン、GABA、トライズを比べた結果
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアの英会話イーオン
2019年 4月 17日(水曜日) 00:00

マンツーマンレッスンを手軽に始めたいと思い、いくつかの英会話スクールに体験レッスンを申し込みました。そして、最終的にイーオンに決めた理由を報告したいと思います。



まず、体験レッスンを申し込んだのは、イーオン、GABA、トライズの3つでした。アクセスの良さでは、イーオンの阪急ターミナルビル校が一番便利な場所にあったこともあり、最初に体験レッスンを受けたのはイーオンでした。



イーオンの体験レッスンは英語初心者の私にはとても分かりやすく、好感の持てるものでした。けれど、提示されたレッスンコースは希望しているマンツーマンレッスンの他にグループレッスンも含まれ、「グループレッスンを平行してやった方がより基礎固めをすることができますよ」と説明されました。



2番目のGABAは、会社補助が使える可能性があったので候補に入れました。GABAの待合サロンはとても綺麗で、4つのスクールの中でダントツの豪華さでした。さすが料金が高いだけあるなという印象です。

体験レッスンはカナダ出身の講師で、きれいな発音が印象的で、この人のレッスンを受けてみたいなと素直に思いました。



けれど、レッスン後のカウンセラーさんとの話し合いの時に、体験レッスンの時の講師のレッスンを必ずとれる保証は出来かねると説明され、また、レッスン時間が1回40分と短いこととレッスン料金が会社補助を考慮に入れても、やはり高額だなと怯みました。



3番目のトライズは、実は興味本位で。ライザップ・イングリッシュにも興味があったのですが、ライザップは倒産しそうな予感がしたので、トライズに行ってみました。トライズは、とにかく英語力を上げるには自宅学習が重要というスタイルで、専属の英語学習コンサルタントが尻をたたいてくれるというシステムだと言うことが分かりました。英会話レッスンはスカイプによるマンツーマンレッスンと、対面のグループレッスンを併用するというもので、そういう点も私の要望とは合いませんでした。