札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[大阪:イーオン]スタッフ対応が悪い
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアの英会話イーオン
2018年 7月 04日(水曜日) 00:00

英会話のイーオンをはじめましたがもう辞めます。理由は授業料が高い割にサポートがしっかりしていない、教材がたいして役に立ちそうにないし、しかも高い。講師のレベルが低いことなどですが、一番の理由はマネージャーやその上司、日本人の従業員のこちらに対する態度です。


日本人なのだからお客さまに敬語を使うのは当たり前ですよね?こちらが学生だからとなめているのか知りませんが、成人している客に対してタメ口はないのではないでしょうか。解約するにあたっての料金の説明のときも、笑いながら馬鹿にするような態度でしたので非常に不愉快でした。


しかも、こちらが何度が確認したにもかかわらず、その説明に誤りがあり、あとで電話がかかってきたり。もうなんなんですかね。腹が立って仕方無いです。ほかの英会話学校でもこんな感じなのでしょうか?これがふつうなんですかね?


入会する際、イーオンの不手際でこちらが忙しい時になんどもなんども電話をかけてきたり、出先から無理やり頭金を払わせたりなど、今考えると非常に理不尽な対応でした。もっとよく考えて入会をやめておけばよかったです。