札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 アップルK [大阪:アップルK]英語力に自信がないうちはグループレッスンでもいいと思います of web site.
[大阪:アップルK]英語力に自信がないうちはグループレッスンでもいいと思います
関西・大阪エリア - アップルK
2018年 11月 08日(木曜日) 00:00

現在、梅田のアップルKで英会話レッスンを受けています。予算の関係でグループレッスンを受けてますが、結構快適です。


英会話のレッスンを受けるならマンツーマンレッスンの方が効率的だと思います。ただ、自分はまだまだ英語の単語数に自信がなく、ピンポンのようなリズムで英語でしゃべることができないので、そういう自分のレベルにはグループレッスンは合っていると思います。


また、同じグループでレッスンを受けている人とは仲良くなることも多く、そういう付き合いが面倒だと感じない人には向いていると思います。


自分はそういう付き合いは苦手だと感じることが多いので、もう少し自分の英語力に自信がついたら、マンツーマンレッスンに変えてみたいと考えています。