札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアの英会話イーオン [札幌:イーオン]最大8人のグループレッスンで鍛えられたものは... of web site.
[札幌:イーオン]最大8人のグループレッスンで鍛えられたものは...
北海道 - 北海道・札幌エリアの英会話イーオン
2020年 7月 22日(水曜日) 00:00

家の近所にイーオンがあったからという理由でイーオンに通っています。少しでも安くあげたくて、グループレッスンを受けています。レッスンを始めて1年以上になりますが、最大8人のグループレッスンで鍛えられたのは、なによりも図々しくなること...な気がします。

とにかくグループレッスンでは発言しなければ、存在している意味がありません。講師はそこに参加しているメンバー全員に平等になるように気を遣う・・・なんてことはほとんどなく、何よりも「声の大きい人」勝ちです。


私はすっかり、負けず嫌い根性が刺激されてしまい、講師が他の人を指している時にも、図々しくも発言してしまうようになってしまいました。


・・・本当はこんなことがしたいわけじゃないのに・・・と家に帰って落ち込んでしまうこともあります。


やっぱり英語はマンツーマンで習う方がいいと思いました。