札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[札幌:Atlasマンツーマン英会話]コロナ禍の次のステップに
北海道 - 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話
2020年 5月 13日(水曜日) 00:00

新型コロナウイルス騒ぎで、仕事が在宅になり時間を持て余していました。そこで、アフターコロナを見据えて語学のレッスンを受けようと思い、札幌で探していたところ、大手のGaba、イーオン、NOVAは休業中で、では次に準大手は?と調べてみるとAtlasマンツーマン英会話は通常営業を続けているのを見つけました。

語学レッスンを札幌で探していた理由は、コロナ禍の次のステップとして、対面レッスンは続けられると踏んでいたからです。今でこそ、3密を避けるようにと言われていますが、僕は、この状態は長くは続かないと思っています。


実際に自分の周りで新コロに感染したという話はきいたことがなく、今の3密禁止は過剰反応だと考えているからです。


そういう自分の立場から言えば、通常営業をしているAtlasマンツーマン英会話の判断は信頼に値すると同時に、実際に体験レッスンに行った時の感染対策の細やかさにも感心しました。


レッスンは講師と向かい合わせではなく、息がかかりあわないように横を向いて話すようにし、初対面の人には緊張してしまう僕にしてみると、まっすぐに目を見られるよりも友達とベンチに腰掛けて話すときみたいに、必要な時だけ目線を向けてくれる感じは、すごくリラックスして話すことができました。


今回の新型コロナウイルス騒動の後、世界がどう変わっていくのか、その一端をAtlasマンツーマン英会話で語学レッスンをしながら掴みたいと考えています。