札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話 [札幌:Atlasマンツーマン英会話]札幌駅直結の通いやすさ of web site.
[札幌:Atlasマンツーマン英会話]札幌駅直結の通いやすさ
北海道 - 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話
2019年 6月 05日(水曜日) 00:00

私がアトラスを選んだ理由は、JR札幌駅直結だったです。今のシーズンなら外を歩いても気持ちがいいんですけど重視すべきは冬対策で、寒がりの私としては外に出ることなく教室まで行けるのが助かります。



JR札幌駅のJRタワーにはGabaがあり、一応のぞいてみたんですけど、JRタワーのちょっと人気の少ないエレベーターホールを通ったあたりで、すでに心は折れていました。入口からぐるっと回りこんでエレベーターがあり、Gabaのある階につくと、今度はすこし狭いくらいの通路。そこを抜けて行くと、やっとGabaの教室にたどり着くという、その場所よりは、Atlasマンツーマン英会話のほうがず~っと使いやすい場所にありました。


場所の便利さだけでなく、講師の先生たちも優しく、気取らず接してくれます。私の体験レッスンの先生はアトラスで長く働いているらしく、「いい学校だよ」とウインクしてました。


スタッフの方も気さくで、「英語力アップに一番効くのは音読ですよ」と教えてくれ、実践の場として外国人講師との英会話レッスンを活用してくださいと話してくれました。


こういう、「スクールに通えば英語が身に付きますよ」というウソを言わなかったとこも、アトラスに入ろうと思ったポイントでした。