札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話 【口コミ体験談】毎回払いのAtlasマンツーマン英会話で気楽に通ってます of web site.
【口コミ体験談】毎回払いのAtlasマンツーマン英会話で気楽に通ってます
北海道 - 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話
2015年 2月 25日(水曜日) 00:00

はじめまして。ここは、「●●はダメダ~」という投稿が多いので、ちょっと気後れしちゃうんですけど、私が通っているAtlasマンツーマン英会話について投稿したいと思います。

私がAtlasに決めた理由は、レッスン料が毎回払いだったからです。前に、それこそNOVAに通っていたこともあるんですけど、その時はレッスン料15万ぐらいを一括払いだったので、その後3ヶ月のおかずが淋しいことになってしまいました。(冗談デス)

NOVAの時はグループレッスンだったせいで、気の合わない人とのレッスンがストレスになって、結局ははらったレッスン料の半分も行かないでやめてしまいました。

今回は、もうNOVAの失敗は繰り返さないゾ、と英会話スクールの情報を私なりに探し、このHPに辿り着きました。


最初は結構、怪しいかも?って思ったんですけど、ちょうど札幌にあるし、無料体験レッスンだけでも受けてみようかなと思いました。

出迎えてくれたカウンセラーは、長くイギリスにいた人で、講師と話しているのを聞いてもとてもスムーズ。憧れちゃう。

担当してくれた講師は、ちょっと太めのカナダ人で、軽い自己紹介の後、テキストを使ったレッスンがすごくわかりやすかった。

マンツーマンの体験レッスン30分はあっという間で、正直、初級英語の私にはマンツーマンレッスン30分は無理だ~と思っていたけど、楽しかったですヨ。


実際に入会を決めて、通い出してからは、お財布と相談しながらレッスンを受けられるので快適です。レッスン後、直接講師に渡すのは、いまだにちょっと慣れないものです。

最初は封筒に入れていましたが、ある日思い切って講師に聞いてみたら、「封筒は必要ないよ。家は、娘にいたずら書きされた封筒まみれだよ!(笑)」というので、裸で渡すようになりました。


レッスン料をレッスン後に渡すのは、やっぱり、そのレッスンに満足していなかったら払う気になれないですよね。

今、私を担当してくれている講師のレッスンにはとても満足しているので、毎回「ありがとうございます」の気持ちを込めて渡しています。