札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング サンフレンズ [札幌:サンフレンド]今は無料体験レッスンもありますよ of web site.
[札幌:サンフレンド]今は無料体験レッスンもありますよ
北海道 - サンフレンズ
2019年 12月 18日(水曜日) 00:00

私の通っているサンフレンドの口コミ投稿が1件しかなく、1年以上も前のもので今とは全然違うので、投稿してみようと思いました。私は大学1年生です。私の通っている大学には外国人留学生も多く、彼らと話が出来たらいいなと思ってまずは独学で英語の学習を始めました。


夏ぐらいまで時間を創っては文法や単語の暗記などをして、9月の新学期が始まるのと同時ぐらいに今のサンフレンド英会話に入りました。サンフレンドを選んだ理由は、大学に近く通いやすい場所になるのが一番の理由です。


無料体験レッスンでレベルチェックをしてもらい、単語や文法は知っているけど使いこなせていない状態ですね、と予想通りの言葉をもらって、まずはグループレッスンから始めました。本当は、マンツーマンレッスンの方が伸びるのが速いとは思ったのですが、ネイティブ講師と50分向かい合うだけの度胸がありませんでした。


サンフレンドはマンションの一室を教室にしているので、それほど広くはありませんが、和気藹々といった感じです。私のような大学生も多く、グループレッスンを楽しく受けています。


レッスン料は、月4回のグループレッスンで10,000円ちょっとなので、アルバイト代から払える金額です。以前には「月会費」のようなものもあったようですが、今はないので心配無用です。