札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング サンフレンズ [札幌:サンフレンズ]月会費6,400円がネックでした of web site.
[札幌:サンフレンズ]月会費6,400円がネックでした
北海道 - サンフレンズ
2018年 10月 31日(水曜日) 00:00

札幌駅の近くで英会話スクールを探しています。いまのところ、サンフレンズとAtlasマンツーマン英会話を見つけ、ひとまずサンフレンズに体験レッスンを申し込みました。(ちなみに30分1,000円と有料でした。)


場所は札駅北口側の徒歩1分とHPにあったけど、迷って5分後到着。マンションの一室を改装したオフィスというよりもこじんまりと落ち着いた感じの部屋でした。そこで、体験レッスンのために1,000円を払って、ネイティブ(カナダ人)講師とマンツーマンレッスン。簡単な自己紹介とちょっとした話をして終わりました。


マンツーマンレッスンの後は、英語学習のコツや料金の説明。僕の英語力は、リスニングはOK、スピーキングはsosoという診断で、それは想定内。音読と原書の多読を薦められました。その上で、マンツーマンレッスンを月4回レッスンするのが効果的だという。それにも「確かに・・・」と頷いてしまいました。


このように順調に進んでいった中で、つい、目を留めてしまったのは「月会費6,400円」の文字でした。確かに、入会金は21,600円でしたが月に6,400円ということは半年6ヶ月で38,400円。マンツーマンレッスン自体は、50分のマンツーマンレッスンが2,500円とお手頃な価格でしたが。。。


体験レッスン自体は悪くなかったとはいえ、サンフレンズの料金システムはちょっと納得がいかないので、サンフレンズには「検討します」と言って帰って来ました。