札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのGABAマンツーマン英会話 [札幌:Gaba]40分のレッスン時間は私にはちょうどいいようです of web site.
[札幌:Gaba]40分のレッスン時間は私にはちょうどいいようです
北海道 - 北海道・札幌エリアのGABAマンツーマン英会話
2019年 12月 04日(水曜日) 00:00

Gabaマンツーマン英会話に通って半年ほどになります。私は、夫の転勤の為東京から札幌にやってきました。5年ほど前に個人的に英会話を習っていたのが中断したままだったので、今度はもっとまじめに英会話を習いたいなと思い、Gabaに入会しました。

Gabaを選んだ理由は、やはり東京でもよく見た全国展開の英会話スクールであったからです。札幌に来て日も浅く、地元の英会話スクールのこともよく分からないこともあるので、東京のお友達でGabaに通っている人もいたので、こちらでもGabaを選んでみました。


よく言われるレッスン料金については、やはり高い部類に入るのかもしれません。ですが、レッスンの質としては満足しています。


中級程度の英語力があれば、Gabaのビジネス英語コースについていくことも出来ると思いますが、私はひとまず、初心者英会話コースで英語勘を取り戻していこうと思っています。また、レッスン時間が40分程度なのも、私のようなシニアには集中力が持続するギリギリの時間で良いと思います。