札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[札幌:Gaba]初めてのGABA体験
北海道 - 北海道・札幌エリアのGABAマンツーマン英会話
2018年 6月 13日(水曜日) 00:00

3月末日のサービス停止まで、COCO塾にいました。JRタワー内のこの場所が気に入っていたこともあり、そのままGabaに入りました。

Gabaと言えば、全国区のマンツーマン専門校で、その名前は気になっていました。今回、COCO塾の後の校舎をそのまま使っているので、COCO塾からGabaになったといっても、雰囲気は変わりませんでした。

それでも、日本人講師の姿が消え、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンのみになってしまったことで、COCO塾の時には日本人講師とのレッスンを取っていた私は、ネイティブ講師とのレッスンに切り替えざるをえませんでした。

金額的には、COCO塾とGabaはそれほど変わらない印象です。どちらも変わらず高額だといえます。(私の場合、会社からの学習補助の関係もあって、Gabaを選びました)

COCO塾当時と同じように利用者も多くないので、静かな空間でレッスンできるのは私にとってはプラスポイントです。

以前の少人数グループからマンツーマンに変わった事で、私が英語で話す時間が必然的に長くなったことはプレッシャーも感じますが、よいレッスンをしていけると思います。