札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング EFL Club [札幌:EFL Club]急に辞めていく人が増えています of web site.
[札幌:EFL Club]急に辞めていく人が増えています
北海道 - EFL Club
2022年 12月 14日(水曜日) 00:00

子どもが2歳の時からEFLクラブに通って、今年で4年目になりました。ネイティブの先生とのレッスンをうちの子はたのしんでいるようです。ところが、最近はやめていく人が多くなってきました。



EFLを辞めることを決めたというママ友に理由を聞いてみたところ、「オウム返ししかしてないのよ」と。私は自分が英語が苦手なため、家で英語の勉強をさせることはほとんどしていなかったので気づきませんでした。


私には外国人の知り合いどころか、英語の得意な友達などもいないので、正直なところEFLでどんなレッスンをしていて、うちの子の英語力がどれほどのものなのかなども気にしていませんでした。


4年も通わせ、英語の歌を歌っているときは、私では発音できないようなキレイな英語で歌っているみたいだと安心していましたが、「どれも暗記すればいいだけでしょ?英語を理解してるわけじゃなくて、口真似してるだけなのよ」と教えてもらったときは衝撃でした。


それじゃせっかく通わせてもお金の無駄だわかったので、うちの子も辞めさせようと思っています。ママ友にしっかり情報を教えてもらわなければ!