札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [札幌:ランゲージハウス]Atlasとランゲージハウスなら of web site.
[札幌:ランゲージハウス]Atlasとランゲージハウスなら
北海道 - ランゲージハウス札幌
2018年 7月 25日(水曜日) 15:21

札幌でマンツーマンのスクールを探して、ランゲージハウスとAtlasの2つに絞りました。実は、ランゲージハウスは京都にいた時に少しだけ利用したことがあり、札幌にもあるというので興味を持っていました。


ランゲージハウスの札幌の教室は、結構分かりづらい雑居ビルの中でした。教室や専用カフェラウンジなどはオシャレでいいのに、入ってるビル自体は古くて分かり辛いなぁという印象でした。

もうひとつのAtlasの教室は、電車通り沿いで1階にドトールが入っているのが目印で、すぐ分かりました。教室は英会話スクールというよりはホテルのラウンジみたいで、ちょっと予想外。勉強するぞ!というよりも、もっとリラックスして英会話を楽しむという雰囲気が気に入りました。

ランゲージハウスでは、体験レッスンは有料ということだったので、カウンセリングだけを受け検討、Atlasでは30分間の無料体験レッスンとカウンセリングを受けて・・・Atlasに即決しました。

やっぱり、カウンセリングだけだとレッスンの雰囲気や講師の感じが分からないし、無料で体験レッスンを受けられないことに不信感もありました。

反対に、Atlasはランゲージハウスに持った不満を全部払拭してくれたのが即決の理由です。