札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 英会話リンゲージ [横浜:リンケージ]マンツーマンレッスンが1回7,000円 of web site.
[横浜:リンケージ]マンツーマンレッスンが1回7,000円
横浜 - 英会話リンゲージ
2018年 5月 30日(水曜日) 00:00

学生の時から、英語は趣味の範囲で勉強してきました。就職に伴い、英会話の必要性も出てきたこともあり、職場近くで英会話スクールを探して、横浜のリンケージに入ってみました。

英会話スクールに通ったこと自体が初めてだったので、最初の頃は物珍しさもあって面白いなと思いました。まずはグループレッスンからはじめて、少し慣れてきたらマンツーマンレッスンに移行しようと思っていました。

けれど、マンツーマンレッスンになると1回のレッスン料金が7,000円を超える!ということがわかり、これは経済的に厳しいなと思います。

リンケージに通い始めてから、改めて、横浜駅周辺の英会話スクールを探してみると、マンツーマン専門の英会話スクールがあることもわかったので、そちらも検討中です。