札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 COCO塾 【口コミ体験談】COCO塾の早朝ビジネス英会話コースを受講してみました。 of web site.
【口コミ体験談】COCO塾の早朝ビジネス英会話コースを受講してみました。
横浜 - COCO塾
2015年 9月 23日(水曜日) 00:00

COCO塾で「早朝ビジネス英会話コース」を受講しました。入会金、教材費、授業料40回分で30万円ぐらいでした。個人的には、coco塾は高い印象を受けました。

COCO塾は日本人講師もおり、ネイティブ講師を絶対条件とする人には不向きです。私は「ネイティブでないならやめます」と切り出してみた所、アメリカ人講師に変更になりました。

仕事終わりの時間が不安定な私にとって早朝コースはとても助かりました。夏場は日中の汗臭さを気にしないで授業に出られるのも良いところです。

正直言って半年で英語がペラペラになるはずがありません。既に成熟しきった脳みそはそんなに柔らかくありません。始めからネイティブと話す機会を自分に与えようと思ったことと、日常に英語というものを感じようという考えのもとに通ったので、ある程度の英会話スキルアップでとどまって終了したけれども満足です。