札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 COCO塾 英会話スクールに30万円や40万円も出す必要性がある? of web site.
英会話スクールに30万円や40万円も出す必要性がある?
横浜 - COCO塾
2014年 5月 06日(火曜日) 13:57

わたしは自分で英会話の勉強ってできちゃうのではないかと感じます。


しゃべるのは声を出して練習する教材はあるし。聴くのはリスニングで充分ですし。 どうしても英会話スクールでないとダメですか? それで30万円や40万円も出す必要性がある?って訊かれて、素直にイエスって答えますか?よくわかりません。 人によって違う、などあれはウソだと思います。

ということを友だちに話していたら、「とりあえず、体験レッスンでも受けてみたら?」と言われたので、先日新しく開校したCoco塾に行ってきましたが、結局は自分の主張の正しさを確認しただけでした。


実際はほんど効果ないか、効果は薄いのが実情だと思っているのです。英会話は読み書きも加わってはじめて、効果が上がると思うからです。


日本語だってそうです。 話し言葉・会話力は、日本語会話だけではないですよね? そこへ幼い頃から本を読んだり、言葉や単語を勉強して・・ それで日本語をよりマスターして会話力が成り立っているのでは?

英会話だけスクールで外国人とちょびっと話して、それで 話せるようになる? なんかウサンくさいと感じるのです。どうでしょうか?