札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・横浜エリアのイングリッシュ・ビレッジ [口コミ体験談]英語学習の目的をはっきりと持てばEVは「使えます」 of web site.
[口コミ体験談]英語学習の目的をはっきりと持てばEVは「使えます」
横浜 - 首都圏・横浜エリアのイングリッシュ・ビレッジ
2015年 11月 25日(水曜日) 00:00

アメリカ留学を前に、英語をブラッシュアップするため、EVを利用しました。期間は3ヶ月です。結果的に、リーズナブルに自分の目的を達成できたと思います。


イングリッシュ・ビレッジのように安い英会話サービスを使おうと思ったら、自分の目的がはっきりしていることが、一番大事だと思います。僕の場合は、アメリカ留学が大前提で、アメリカ人講師から英語以上にアメリカの情報を引き出すのが目的でした。

アメリカで生活する際に必要なこと、不安に思っていることを解消するために、英会話レッスンのトピックとして、それらの情報を引き出しました。

このレッスンを通して思ったのは、レッスンの主導権はあくまで自分が持つことが大事だということでした。講師にしてみれば、何を喋っても同じ40分なのです。それならば、より有効にレッスン時間を使う事が必要です。

確かにこの方法は、初心者には難しいかもしれませんが、チャレンジしてみてください。