札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・横浜エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・横浜エリアのベルリッツ [横浜:ベルリッツ]独学で予習しなければ、berlitzの効果も一過性 of web site.
[横浜:ベルリッツ]独学で予習しなければ、berlitzの効果も一過性
横浜 - 首都圏・横浜エリアのベルリッツ
2016年 2月 10日(水曜日) 00:00

たとえ時間とお金があっても英会話教室に行く前にかなり独学で予習しておくのがいいですよ。そうしないとberlitzのような英会話スクールの効果は一過性のものになります。いきなりスクールにいっても大抵はしんどいですよ。そもそも話をする話題もないので、好きな食べ物とか、そんなことをいくらやっても、実践的な英語力は難しいと思います。


私の場合、スクールをやめ、にある独学で3カ月でかなり英会話ができるようになっています。ただ、逆にCDを聞くだけとか、ひたすら音読とか、映画を見るとかいずれも大した効果は見込めないことも実感できます。


◎スピードラーニングあたりは要注意で、ただCDを聞くだけとか、ひたすら音読とか、映画を見るとかいずれも大した効果は見込めません。


◎「外国の人と仲良く、笑って話せるようになりたい」 「海外旅行で不自由なくコミュニケーションを取りたい」 「英語を話せるようになって、かっこいいと言われたい」これらの要求を短期間で実現なども参考になると思います。