札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[口コミ体験談]以前働いていましたが・・・
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのシェーン英会話
2015年 12月 09日(水曜日) 00:00

シェーン英会話で以前働いていましたが、先ず英会話スクールに来る人には、ちゃんとした目的のない人、自分で勉強する強い意思のない人が結構多いです。


教師は楽しい雰囲気を作り、生徒さんをできるだけ英語で喋らせるようにしています。クラス構成も、合わない生徒や教師は避けるようにしてます。

独身でお金も暇も持て余している人、も来ます。でもステップアップするためには、どうしても予習復習の家庭学習は必要です。私は宿題を出してましたが、しっかりやってくる生徒さんは預かって、しっかりと添削をしてから返してましたよ。

学習期間は必ず決めて、だらだらとやらない事です。少し習ってみると自分に何が必要かは分かってくるはずですよ。今はそれも分からないという状態なので、アドバイスをどう受け取るか、ですね。

何にしても、一番大切なのは「基礎」です。土台なくして上に積み木は積めませんよ。土台は時間をかけて辛抱強くやらないとダメです。中学で習う英語を応用すればかなり喋れるんですよ。