札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

受付の人が最悪です
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのシェーン英会話
2014年 5月 09日(金曜日) 12:00

シェーン英会話に通って3年になります。


『マイ・フェア・レディ』に憧れて、英語を身につけるなら、絶対、キングス・イングリッシュを!と思って、シェーンに入りました。

ここは、実際にはイギリス人講師は少なく、オージーやニュージーランダーの方が多いです。それでも、私は一番高いプライベートレッスンを選択したおかげもあって、何とか、イギリス人講師を確保しています。

講師の質は、まぁまぁ、良いかなと思います。イギリス英語とアメリカ英語の違いを、事あるごとに並べたてては、ヒステリックにアメリカ英語を嫌う講師もいました。

あと、Lovely好きのイギリス人講師もいました。

1年に2回~3回くらいは講師が変わってしまうので、本当はもう少し長く1人の講師とレッスン出来たらと思いました。

そのことを受付の女の人に言ってみたら、「それは講師の都合ですから」と冷たく言われ、びっくりしました。

もとより、ほとんど挨拶もなく、目を合わせたこともなかったので、印象はかなり悪かったのですが。

私が入会した頃の受付の方はとてもいい印象の方だったのですが、最近変わった人は最悪です。