札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東海・名古屋エリアのベルリッツ [名古屋:ベルリッツ]大手で安心という感覚はもう終わったんだ of web site.
[名古屋:ベルリッツ]大手で安心という感覚はもう終わったんだ
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのベルリッツ
2017年 8月 09日(水曜日) 00:00

ベルリッツで体験レッスンを受けてきました。英会話スクールに通うこと自体は初めてではなく、今度で3度目になります。最初はNOVA、2度目はジオスと、気がつくと倒産してしまったスクールばかりを選んできました。

そこで、今回はベルリッツ。講師の質が良く、レッスン内容にも定評がある。ブランド的にも安心できるなと思って選びました。

実際に体験レッスンを受けて、私の弱点(発音と文章構築力)をしっかり指摘してくれた上で、上達のコツを教えてくれました。今後何回のレッスンで弱点克服を行い、更に私の長所の語彙を増やしていくかということも事細かに説明してくれました。

確かに行き届いた英語上達の説明を受け、これからも上達して行けるとの自信はついたのですが、その内容はどれも独学でも充分できるものでした。

英語初心者なら、「ここで頑張ろう」と思えるのかもしれませんが、中級者にとっては「大手だから安心」自体にはもう価値がないのかもしれません。