札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東海・名古屋エリアのベルリッツ [名古屋:ベルリッツ]ビジネスのための自己投資と割り切っています of web site.
[名古屋:ベルリッツ]ビジネスのための自己投資と割り切っています
東海・名古屋エリア - 東海・名古屋エリアのベルリッツ
2017年 3月 29日(水曜日) 00:00

私は、個人で古美術の貿易商を営んでいます。かれこれ10年ほど前から始めましたが、最初の頃は主要な顧客が欧州人であるにも関わらずアメリカ英語でしゃべっていた為、随分と恥ずかしい思いをしました。

そこでイギリス英語に自分の英語をチューンナップするため、イギリス英語が学べる英会話スクールを探し、シェーン英会話を見つけて見学に行ってみましたが、ここで綺麗なクイーンズが身につくとは思えませんでした。

その後、ベルリッツのマンツーマンでイギリス人講師のみという条件をつけて入会し、3年ほど通いました。

ベルリッツはの料金は確かに高額ですが、ビジネスをやっている人間にしてみれば、これも投資のひとつ。自分に必要な英語が身につき、ビジネスをより円滑に進めていくことが出来、年収も上がりました。

今は、別のスクールでマンツーマンレッスンを受けていますが、ベルリッツで培った英語力には感謝しています。