札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東海・名古屋エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 COCO塾 [英会話スクール口コミ体験談]名古屋栄のCOCO塾に通っています of web site.
[英会話スクール口コミ体験談]名古屋栄のCOCO塾に通っています
東海・名古屋エリア - COCO塾
2016年 10月 12日(水曜日) 00:00

外資系の介護系会社で働く、アラフォーOLです。会社からの命令でcoco塾に通っています。coco塾といえば料金が高いと評判ですね。私は、全額会社補助です。それはそれでプレッシャーですけど。

通いだして3ヶ月。全く出来なかった英会話は、事務連絡など専門用語を駆使したロールプレイングを重ねた成果もあり、COCO塾でレッスンを始める前のように、怖がることはなくなってきました。

それでも、日常会話はまだまだ。ビジネス英語の方が簡単だという言葉が実感できました。

講師は、アメリカ人講師と日本人講師の2インストラクターで、日本語で説明が欲しいときに日本人に聞けるのはメリットだと思います。

もっとも、グループレッスンの人数が3人以下の時はアメリカ人の講師だけなので、日本人講師がいるレッスンはそう多くないのはデメリットではあります。