札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東北・仙台エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 ジェームス英会話 【口クミ体験談】ジェイムズ英会話は英語ビギナー向けだと思いました of web site.
【口クミ体験談】ジェイムズ英会話は英語ビギナー向けだと思いました
東北 - ジェームス英会話
2014年 10月 22日(水曜日) 00:00

3年前にアメリカ留学から帰ってきて以来、英語とは縁のない生活をしていた僕に、「忘れちゃったらもったいないよ」と彼女がアドバイスしてくれました。

本当は、留学から戻ってきた時に、前に通っていたAtlasマンツーマン英会話に戻ろうと思っていました。けれど、震災の影響で仙台校はやめてしまったらしく、オンラインなら受けられますよと案内メールがありました。

僕はあくまでも、フェイス・トゥ・フェイスで会話をしたかったので、他の学校を探すことにしました。

ジェイムズ英会話は、アルバイト先のおばちゃん達に進められて入りました。グループレッスンで月謝が10,000円ぐらいというは、他のスクールと見比べても相場だと思えたので、あとは立地の良さで決めました。

BeginnerやElementaryのクラスは、いつも定員イッパイで和気藹々と楽しそうです。僕が取っているHigh Intermediateは、多くても4人ぐらいで、たまにラッキーマンツーマンになることもあり、たまに急に休講になってしまうこともあります。

中級のグループレッスンって、多分、どこもこんなカンジなんだと思いますが。

レッスン自体は楽しく受けています。ラッキーマンツーマンになった時は、もう好き勝手にカリーカンバゼーションを楽しんじゃったり。

英語を話せる時間が僕にとってのリラックスタイムになっているので、ジェイムス通いは続けていこうと思います。