札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東北・仙台エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 東北・仙台エリアのECC外語学院 [口コミ体験談]グループレッスンでも上達は自分次第 of web site.
[口コミ体験談]グループレッスンでも上達は自分次第
東北 - 東北・仙台エリアのECC外語学院
2015年 11月 04日(水曜日) 00:00

ECCに5年ほど通っています。通えば上達するものでもなくて、やはり自分でしっかり復習する必要はありますよ。ちゃんとそれができれば、それなりにレベルは上がります。

でも、英会話スクールに行かなくても英語は勉強できるので、自分のスタイルにあった方法を選ぶのがいいと思います。ECCは、グループレッスンがほとんどなので、グループの中で発言する勇気がない人は、あまり話さないまま授業が終わってしまう事もあります。スクールでも、担任制のスクールと、そうでないスクールもありますし、授業が決まった曜日、時間にあるスクールと、自由に予約をとるスクールがあります。

いろいろ調べてみるといいですね。私も大人になってから英会話を習い始めましたが、かなり楽しいですよ。外国人の友達もできますので、彼らの考え方や文化などいろんなことを知る事ができます。お互い頑張りましょう。