札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 東北・仙台エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 プライマリー [仙台:プライマリー]グループレッスンはプライマリーで、マンツーマンは格安オンラインで受けています of web site.
[仙台:プライマリー]グループレッスンはプライマリーで、マンツーマンは格安オンラインで受けています
東北 - プライマリー
2017年 10月 04日(水曜日) 00:00

転勤で仙台に来て半年が経ちました。英会話レッスンを続けたくてスクールを探したところ、会社の近くにプライマリーを発見し、入会してみました。


入会金10,000円に教材費7,000円、それから月額のレッスン料金はグループレッスンで12,000円ほどとリーズナブル。これが、マンツーマンだと月2回で18,000円とぐんとコスパが悪くなってしまうので、マンツーは格安のオンライン英会話スクールを別途探して、利用しています。

プライマリーに的を絞って評価するなら、講師の質は安定しており、安心してレッスンを受けられる反面、レベルが高くなるとレッスンを実施していないことも多いのが難点です。

私は初級~中級というところなので、ある程度レベルアップしたら、また別の手段を探すべきかなと思っています。