英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home TOEIC攻略!最強の教材選び 英会話スクールの正しい選び方 体験レッスンを甘くみないこと of web site.
英会話スクールの正しい選び方 体験レッスンを甘くみないこと
TOEIC攻略!最強の教材選び
2014年 3月 25日(火曜日) 12:00

最後に当コラムでは、英会話スクールに通ってみたい方に知って欲しいことがある。大人のクラスだけではなく、子供英会話を考えている人にも共通していえることだが、多くの人は「英会話を始めよう。それにはスクールへ行くのが一番だ。テレビや雑誌広告を出している英会話スクールへ説明を聞きに行こう」と考える。


しかし、体験レッスンに行くのはいいのだが、十分にその教室の情報を得ないまま決めてしまい、入学してから「話が違う」という事になり消費者センターへ駆け込むケースも多数報告されているのが現状だ。

後になってスタッフと「言った・言わない」の水掛け論にならないためにも「私は忘れっぽいので録音させて頂きます。」とウォークマンなどをテーブルに置いておくのも揉め事を未然に防ぐ手段かもしれない。(録音するというのは気持ちのいい事ではないのだが、これまで聞いた揉め事のケースを見てみると、やはり何かの時には証拠が要ると感じる)


ちなみに大手英会話スクールのスタッフは辞めていく人が多く、離職率が高いのが現状。契約をめぐる生徒・顧客との人間関係が原因というデータがあるほどだ。