英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home TOEIC攻略!最強の教材選び NHK教材がなぜ売れ筋英語教材のトレンドなのか of web site.
NHK教材がなぜ売れ筋英語教材のトレンドなのか
TOEIC攻略!最強の教材選び
2014年 2月 04日(火曜日) 00:00

売上を伸ばすことができることができるものから、その他の本に埋もれてしまってしまうものまで様々だ。

もちろん、効率的な能力向上が見込めるなど価値の高いものほど販売数を伸ばせる可能性も高いのだが、最近のトレンドとしてこの3つのパターンに沿ったものが人気があるようだ。


1つ目は、CD付きの教材である。海外旅行やTOEICなど理由は様々だが、英語のリスニング能力を強化したいというニーズは年を追うごとに高まっているようだ。圧倒的に人気が高いのはNHKテレビやラジオでの英会話番組をベースに制作された教材で、使う人を飽きさせないように構成されている。


実際にNHK講座や教材で英会話を習得した私は、NHKラジオセレクションは日本人にはぴったりな教材だと思う。中学英語のやり直しから基礎会話能力、そしてTOEICのリーディング対策にも有効です。さらに、これらを復習することで、自分がどの時点で英語が嫌いになったのか、英語に限界を感じて諦めてしまったのかを、大人になった今だから冷静に分析することができ、今後の英語学習に役立てていくこともできる。


ほぼ全ての日本人が体験した中学・高校英語のやり直しも、静かなトレンドと言ってもいいかもしれない。